わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

習慣は変えられる

こんばんはー☆(≧∀≦*)ノ

あーやでーす💖♡

(両方のハートがどう表示されるか実験。笑)

絵文字ってそのまま出るのかな??

今日はスマホからかいてみまーす。

 

この前ね、どれくらいで

習慣って変えられるのかなって

歯磨きで試してみたの。笑

 

無意識にずっとやってきたのは

右から磨くってのだった。

いつも右から磨いてたのを

左から磨くことにしてみた。

 

最初はすんごい違和感。

わ〜なんか変な感じ〜

ちょっと腕が動かしにくい?!

いつもと違う〜

ってな感じでね。観察。

 

でもね、それも3日目くらいには

慣れてきた!! 

 

「左から磨こう」って思わなくても

勝手に手が左から磨いてる。無意識レベルで!

 

あんなに右から磨いてたのにおもしろ〜い

っておもいながら左から磨いてました。

 

そしてそれをまた次の日

今度は右からにしてみようって

右から磨いてみたの。

 

一瞬あるかないかくらいの

違和感ですぐ慣れる。元々やってたからね。

 

その次は交互にしてみた。

交互にもできる。

好きな方でできる。

好きな方を選べる。

選択肢広がる。

  

どんどん実験するたびに

自由自在に〜☆(≧∀≦*)ノ

 

自由って選択肢が増えること。

知っていたり、経験したり。

 

いろいろと、人生実験って意識でやると

面白くできちゃうものです。

 

さてさて検証してみましょう〜!

みたいなモードね。

 

どこにフォーカスするか。

面白そうって方にフォーカスするか

難しそうって方にフォーカスするか

フォーカスした方が現実になる。

スターウォーズハマってるから

フォーカスが「フォース」にみえる。笑

どんだけよ〜

しかもね、さっき娘と学年行事で使う

絵を一緒に描いてたのね。

絵が上手な娘がさらさらと

いろんなキャラクターを描いてたんだけど、

ダースベーダーとストームトルーパーも

描いてくれたよ。愛だね〜。笑)

 

(いきなり戻る。笑

ちゃんとついてきてる〜?!)

特に身体からの方がそれが

やりやすいね。選択肢増やしやすいかも!!

 

あやの場合は、タイ古式マッサージ

やりはじめてから身体からゆるんで

思考からじゃなく行動に移せるように

なったのかもって思います。

 

身体、心、魂

ホント繋がってるからね〜

 

身体ゆるめば

心ゆるまる

 

毎日のいろいろはぜーんぶ人生実験。

 

あ、いつも書いてるのは、

あやの場合なので

合う人もいれば

合わない人もいるし

それぞれと思います。

 

ご参考までに♡💖

 

いつも読んでくれてありがとうございます⭐️☆

 

感想や読んでるよ〜って言葉に

励まされてまーす。ありがとう💖♡

 

こんなのはどう思ってるの?

こんなのはどうしてる?とか

質問とかあったらFacebook

メッセンジャーからでもいいし

きいてね。

 

するとあやもそれについて考える

きっかけになります!!

 

双方向がいいよね〜

いいよね〜

いいよね〜。笑

 

今日は早く寝よう、うん。

おやすみなさーい!!

 

Good night!!

Sweet dreams!!

 

f:id:wakuwakuaayaa:20180111003134j:image

(常識的なオトナは真似しないでね。笑)