わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

沖宮の木とのおはなし(三度目の正直。笑)

はい、日付は変わりましたが

気持ちは1月9日で書きますよ。

(なんの言い訳!?笑)

 

一応ね、沖宮の木とのおはなし

「続きは明日」みたいなこと書いたのに

こうなってしまったのでちゃんと

有言実行ですっていうかわいい言い訳。笑

wakuwakuaayaa.hatenablog.com

 

はい、今度こそ三度目の正直です。

沖宮の木とお話したときのメッセージ。

このブログを始める前で、覚悟が決まる前。

覚悟を決めるまで、もう書き切れないくらい

たくさんたくさんのきっかけスイッチを

押してもらいました。

 

たくさんたくさんの人や存在や出来事に

支えられて、きっかけをもらって

背中を押してもらって、

いつのまにか覚悟が決まりました。

 

感謝しかないです。

 

このメッセージを受け取ったときの

覚悟前の感覚はすごく前のこと

という感覚だけれど、2週間前のことかと

思うととても不思議な感じ。

 

このメッセージをふくめ

きっかけスイッチのひとつひとつは

車の運転で言うと(車の運転好きなので

例えが車になりました)、教習所で

教官が車の運転はこうやるのですよと

座学で教えてもらったり

「はい、エンジンをかけてみましょう」と

実習のときに隣で言ってくれるみたいなもの。

 

実際にエンジンをかけるのも、アクセルを踏んで

動き出すのも、自分でやらなきゃ始まらないもんね。

 

それと同じで

きっかけスイッチから

自分で動き出すまでは

とにかく、わからないながらも

瞬間瞬間やることをやるだけ。

 

どう繋がるのか、どんな意味があるのか

やる前に考えても仕方ない。

 

誰かのきっかけスイッチの

ひとつになれるかもしれないと思い

あやのきっかけスイッチのひとつになった

メッセージをシェアしますね。

 

沖宮は昨年末初めていったけれど、

天燈山とっても気持ちがよかったです。

 

そこで出逢ったねこちゃんが

「ついておいで」と二カ所

道案内してくれました。

 

最後に案内してくれた先にあったのがその木。

 

以下メッセージです。

 

**************

新しい世界

これからは陰と陽という

二元的なものではなく

統合の世界

 

みなひとりひとりが

統合されてていく課程にはいる

地球のエネルギーが宇宙の

そのエネルギーラインに入る

 

地球の次元がかわっていくながれ

そのためにはひとりひとりの

意識の変革、変容が大事

ひとりひとりのエネルギーが重要

 

ひとりひとりのエネルギーが

あつまった大きなエネルギーが

地球を支えている

 

より多くの人に手渡す

あなたが手渡す

そう、人じゃない

人に任せる心終わり

あなたもひとりひとりの、ひとり

誰かに任せる

誰かに委ねる

 

一見、役割はそれぞれと

一歩引くのは簡単

でもそのひとりひとりの

そのような心が

地球の変容を遅らせる

 

だから、あなたもそのひとり

その自覚が大事

私はできない、じゃない

私も、する

その自覚

 

逃げる

遠ざかる

それは終わり

 

それを受け取ったあなた

 

いま、この瞬間

 

だからここにいる

 

あなたがこの道を

すすんでいくから

猫が導いた

 

自覚

 

自覚の仕方が大事

あなたも!する

やる。

 

ただそれだけ

 

それ以上でもそれ以下でもなく

 

ただ、やる

ただ、する

 

そのこともみんな伝えに来てる

 

あなたが出逢う

自覚した先輩

 

その道をみる

 

それを習う

 

習うって教わるじゃない

 

みて、感じて

自分でやる

 

ただそれだけ

 

ただそれだけといっても

それが難しく感じる

 

でもそれはちょっとした見方や

感じ方の違い

 

見方を変える

 

難しい方をみようとしている

自分ではない方をみようとしたとき

難しく感じる

 

自分のなかのできるものをみて

 

それにフォーカスしたとき

なにも難しく感じない

 

ないものをないないとするのではなく

あるものをあるあるとする

 

その見方。

 

やってごらん

ただやってごらん

 

リラックスして

 

そう、いま息が止まってるよね

力がはいる

 

息が止まる

かたまる

かたくなる

 

それは本来のあなたからずれていく方向

 

リラックスして

力を抜いて

息を吐いて

ふっとしたときに

みえてくるもの

 

それに従うだけ

 

なにか別のところからもってくる

どこかから新たにではない

 

あなたの中にある

 

すでにある

 

思い出すだけ

 

使うだけ

 

つかいこなすだけ

 

またおいで

 

ここじゃなくてもいい

あなたのまわりにたくさんいる

存在にちからをかりて

 

サポートはいつも注がれている

エネルギー

感じるだけ

 

わかってる感覚に従うだけ

 

**************

 

知っていて思っていて言っていても

腑に落ちてなかった覚悟。決意。

 

ただただ、日々の、瞬間瞬間の

できることをやることを

やっていったら、気づいたら

定まります。

 

何もできてない

何かしなきゃって

焦ったり不安になったりする

必要はない。

 

今わからなくても、とにかく

やってみよう♪

 

それが、ただ、やる。

ただ、する。

 

あなたが、やる。

 

そこからはじまる☆

 

フェイスブックでも湧川あーやに

繋がってね♪

 

ありがとう~!