わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

沖宮の木とのおはなし(のはずが)

木が教えてくれました。

 

っていうと、えーーー?

って思いますか?

 

木も山も動物も、ほかにも

いろんな存在がいろんなこと

教えてくれるんです。

 

かくいうあやも

前は、そんなことできるわけないじゃんーーーー

どうやってやるのーーーーーーーー!?!?!?!?

って思ってました。

 

7年前くらいかな、お友達が天使のメッセージが

わかりやすく受け取れると、エンジェルナンバー

というものを教えてくれて、数字ごとにかかれた

メッセージが載っている本を買いました。

 

意識してみると、そういえば

よく見るナンバーがあるなとか

ぞろ目をよく見るなとか

そのメッセージを本でみていくうちに

その時々の必要なメッセージだったり

その時々で応援してくれて背中を

押してくれたり、とてもとても

すんなりエンジェルナンバーを受け入れました。

 

どんどんエンジェルナンバー好きになり

そこからその本を書いたドリーンバーチューさんの

本を読むようになったりして、天使さんたちのことを

考えるようになったり、いかにメッセージを受け取れる

ようになるかと練習してみたり。

 

わくわくして楽しくやっていたり、応援してくれて

本当に感謝していたり、背中を押してもらって

心強くなれるなと思っているうちはよかったんですが、

エンジェルナンバーで望むメッセージじゃなかったり

ナンバー以外からのメッセージをなんとか受け取りたい!

と、ニュートラルに受け取れなくなってきたり

強くとらわれ始めたらそれはどんどん負の循環に。

 

すごくうれしくたのしく救われ感謝していたものが

うまくいかない現実や悩み葛藤による

自分の状態が落ちていったイメージと結びついて

一気にいやなイメージに変わってしまったんです。

 

関係ないのにね。

不思議なものです。

 

こうやって俯瞰して見れる状態からみるのと

そのときぐるぐる渦の真ん中にはまっているときに

見るのとでは、同じ物事や同じ人がまったく

違うものとして見える。

 

なんでもそう。

何かにとらわれはじめると、自分で制限や思い込みや

枠ができて、自由度もなくなってきて、重くなって

流れなくなって滞って、本質が見えなくなってしまう。

 

それでね、一時期

エンジェルナンバーの本も

ドリーンバーチューさんの本も

読まなくなった。

 

がちがちって自分で作った枠に

気づかずに世界をみると

色あせたような、なにも思い通りには

いかない暗い重い世界になっちゃう。

そのときに近くにあったものや

一緒にいた人のせいにして嫌いになる。

 

でも本当はそのことやもののせいではないから

嫌いになって離れても、問題や葛藤は変わらない。

 

わーーーーー

勝手に手が書いてる。笑

 

この前沖宮で木が教えてくれたメッセージを

載せようと思ったのに。

 

実は、ここだけの話(笑)

何日ブログ連続で続くかな~なんて

思いつつ、続けたい!っておもって、

でももうすぐ日付変わっちゃうから

もう木のメッセージこぴぺすれば

早いし!確実に今日中にアップできる~

なんて思ってたのに。笑

 

ぜんぜん違う話だね。

木のメッセージはまた次回に。笑

 

いや、でも、

この違う話、ホントはまってました。

何年も。誰かのせいにしたり何かのせいにしたり。

それでいろんなことから逃げたり。

 

もちろん、その経験があったからこそ

わかることがたくさんあり、すべて

の経験がひとつひとつ学び。

 

でも魂でわかっていても

渦中ではつらかった。しんどかった。

 

ぐるぐるから抜けられる日なんて

くるのか!?って思ってた。

 

でもなんでもやり続けていれば

遠回りにみえても、この瞬間瞬間を

一生懸命にいきてたら、いろんな

ことを経験していろんな人と出会って

いろんなことに感謝できるようになってきて

偽者のポジティブもしなくてよくなって

(この時期も結構つらかった。

自分にとにかく言い聞かせてた

みたいな日々だった)

自然体でかろやかに流れていける

ときがくるって、経験者あやが!!

いいます☆

 

ホントだよ♪

 

大丈夫だよ♪♪♪

 

安心してもがいてね。

あやもついてるよ☆

 

フェイスブックメッセンジャー

思ったことや今の状況など、伝えてくれて

とてもうれしいです。

 

コメントに書くのは、、、って場合でも

ぜひ送ってね。とっても嬉しいんですよ☆

 

※ひとまず日付変わる前にアップしまーす。

(→ただいま編集中!登録もすんなり済みました!わーい♪)

ブログを続ける楽しみのひとつとして

アフィリエイトってのを、まったくやったこと

ないけれど、はじめてみようとおもってるので、

あとでエンジェルナンバーの本貼り付けてみます。

 

まだ登録とかもしてないしよくわからないんだけどね。

何事も人生実験!!これでおこづかいも増えたら

楽しいもんね~

 

もし、エンジェルナンバーきになったら

せっかくだからあとではりつけたとこから

クリックして買ってくださーい☆

 

そしたらあやもうれしーさー。笑

ありがとう!(先に言っとく。笑)

 

そして、慣れてきてアフィリエイトのことも

気づいたことがあったら記事も書きますね~

というわけで!!

みなさんもあーやのわくわく実験参加よろしくね♪