わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

初初の日

日付は変わったのでアレですが(何!?笑)

1月6日は初はてなブログの初投稿だけじゃなくて

「アッテ」っていうメルカリの地域版のアプリの

初投稿もしてみたの。

 

これも、やってみようと思いつつ

まだやらないでいいや~ってしてたもののひとつ。

お洋服たくさんあるし出してみようかなって

思っても、文章書いたり写真撮ったり面倒だって

思ってた。産後すぐからやってるママたちもいて

すごいなって思ってた。

 

次女が生まれるにあたり、ママ友からこの

便利なアプリを教えてもらって、いろんな

ベビーグッズを購入。とっても便利なアプリ。

 

出してみたいな~って思っても

なんだかいろいろ面倒くさくて、お洋服は

リサイクルのお店にもっていけばいいや~と

簡単に済む方向にって。

 

でもベッドフレームはそうはいかない。

しかも近所のリサイクルショップに

問い合わせてみたものの、フレームだけでは

とりにいくのもできませんって。

 

粗大ごみ!?

 

ううん。違うな~

綺麗に使ってきてお気に入りで、

まだまだ必要な方のもとで

大事に使っていただける!との思いから

がーーーーっと募集文を書き

ポンと投稿!!

 

すると瞬時にぽんぽんと

応募やいいねやコメントが。

 

初めて投稿したものだから

手順もわからずあわてて。笑

 

へ~すごいなぁと

静かに感じながら、また誰かのもとで

使ってもらえることに静かな感動と喜び。

 

って、普通に投稿してる方からしたら

え!?そんな大変なことじゃないよって

思うかもですが、やる前は大変そうって

イメージが前はあったわけ。

 

でも書いててわかったけれど

思いが分散していたんだなって。

「本当にやる!」ってなったら必ず

やるものです、誰でも。

 

思いが分散されてると気持ちが

あっちこっちにいって、

「あ~あれもやりたいな~」

「なんか気になるな~」

「でも大変そうだな~」

「またいつかでいいか~」

とふわふわっとした思いが飛んでる感じになる。

 

それが地に足が着くと

そうはならないんだね。

 

地に足をつけるって大事なんだよね。

グラウンディング

 

「地球」であそぶんだから。

「地球」で生きてるんだから。

 

それはさ、肉体があるってこと。

 

思いだけでふわふわしてると

地に足がついていない状態になって

あれしたいな、これしたいなって

気持ちだけがふわふわしていて

軸が定まっていないような状態になるんだよね。

 

今、この瞬間!の意識は

地に足がついた状態。

 

この地に足がついた状態の大切さを

教えてくれたのはタイ古式マッサージ

教えてくれているサマディの宮城先生。

 

あやが教えてもらっているタイ古式マッサージ

2500年前から伝承されている

2人でやるヨガといわれるもので、

センタリング、グラウンディング

カラダの感覚で教えてくれます。

 

もともとあやはすぐふわふわっと

宇宙とかにぽーんって

意識がいきやすくて、でもちゃんと

肉体があって地に足がついていることの

大切さをカラダの感覚から知ることが

できました。

 

上にばっかり意識がとびやすかったの~。笑

するとね、地に足がついていない

ふわふわしてる感じだったのよね。

 

心、体、魂。

 

この三つがバランスがとれて

繋がって整っている状態が

とても大事だなぁと思うんです。

 

音楽活動していて、パワーストーン

ブレスレットを製作し、今度は

タイ古式マッサージ!?

 

あーやは何をしてるの!?

と思われるかもしれないけれど、

あやの中ではすべて繋がっていて

どれもなくてはならないものなの。

 

すべて、ひとりひとりの中にある

魂の輝きという光を思い出してもらう

サポートツール。

これからはブログもだね!

わくわくあーやというオンリーワンの

存在を表現するためのツールなのです♪

 

これは、ひとりひとり

何を使って表現していくのか、

それぞれ違う。

 

誰かと似てるかもしれないし

同じように見えるかもしれない。

けれど、一人として同じ人はいないように

あなたがやっていることは、あなた色

輝きがあって、同じものを提供している人は

誰もいないし、だれにもおなじもの、ことは

できないんだよね。

 

だからね、やってみたいって思ったことを

やってみて。

 

みんな同じようなことしてるから、、、

それでもいいの!必ず同じものではないから。

 

そして、これからの流れは

仲間と一緒にみんなで創り上げていく。

一人でがんばらなくていい。

みんな一緒にがんばろう!!

 

楽しく一緒にあ~そぼ~☆