わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

「4日目天使」?!

ハロー💖あーやーやいびーん💖(沖縄風に。笑)

 

半身浴してたらいろんなブログネタが。

これも「4日目天使」ね。

 

ブログ書き始めた!

3日以上続いた!!

書くことに違和感がなくなってきた!!!

無意識にブログネタを探してた!!!!

 

去年書くの難儀〜って言ってた人が

自然と書いてる上に、書くネタも自然に

浮かんでくるなんて、すごいっ!!

 

どんどんたくさんの方が読んでくれてうれしい💖

Facebookコメントもたくさんありがとう〜💖

うれしいー💖うれしいよーーーん💖💖💖

ありがとうーーー💖💖💖

 

そうそう、さっきの以外にもね「4日目天使」!!

ブログ書く時間の使い方がうまくなった〜✨

 

 

で、「4日目天使」ってなによ!?って??笑

 

 

今日半身浴してるときに思いついたの。

 

 

浴槽に入る直前にね、仕上げのシャワーって

感じで次女はマットに座らせて

あやは立ってシャワーしてたのね。

ハイハイとつかまり立ち期の次女がちょっと

眠くなってきて、立ってるあやの足の方に

ハイハイしてくるなってのがわかったの。

 

あやからの視点で思い描いてみてね。笑

 

左の方から、

 

ハイハイしてあやの方に向かってくる次女

滝のようにザーザーしてるシャワー(あや手持ち)

あやは自分の足をみてる

 

はい、だいぶわかりにくーい。笑

 

ま、そのまま進みます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

 

がんばって!!想像力を駆使して!!笑

 

あや視点になったと思ったら

今度は、次女になりきってね!!

(視点変えてみる練習ね!!→後付け。笑)

 

眠いとママにくっつきたいわけ。

だからママの足に向かってハイハイして

いこうとしてる。

 

はい、次どうなる?

 

 

 

そうです、シャワーという難関が!!

(あ、答えるのはやかった!?

そう言わずに。どんどんいくよ!!笑)

 

シャワーを通り越さないとママの足には

たどりつかない!!

 

ていうか、1歳前の赤ちゃん、シャワーって

まだよくわからない。

 

ハイハイ3歩(ハイハイってなんて数えるの?笑)

謎の物体!!ジャーーーーー!!(シャワー)

 

 

わーーーー!!!

 

 

なんだこの滝!!!!

(滝も知らないけどね。笑)

 

何か顔にかかる!!!

息ができない!!!みえない!!

 

 

えーーーんって反射的にさがってもとの場所へ。

 

 

やだーーー!!!眠いーーー!!

ママのとこにいくーーーー!!!

 

 

上の※のハイハイ3歩のところに戻る。

 

これをあと2回繰り返してね。笑

 

 

お疲れ様でした。

やった!?ちゃんとやった!?笑

 

そしてついに4回目!!

 

 

そのときはきた!!笑

 

 

それまでシャワーがかかったと同時に

反射的に後退したのが、4回目はシャワーで

戻らず、進んで通り越し!!晴れて!!

ママの足にたどりついたのですっっっ!!!

 

パチパチ〜!!!!!

おめでとうーーーー!!!!!!!!

やったーーーーー!!!!!

 

注: いつもやってるわけじゃないですよ。初です!!

     ちゃんといつも可愛がってますからね。笑

     

いやぁ、すごいな〜って。

シャワーの水というわからない

立ちはだかるものに何度でも

ただただ向かっていって

そして4回目には目指すママの足へと到達!!

 

 

半身浴しながら、歯磨き実験と

シャワー実験(次女よ、面白がって

試しにどういう行動をするのか観察してしまう

ママを許して)が繋がった瞬間「4日目天使」

って閃いた。

 

今天使をお迎えするっていう

ホスティングエンジェルっていうのを

家族で楽しくやっててね、元々天使さん好きだし

天使さんとご縁あるので「天使」にしたの。

エンジェルナンバーでは4は天使の数字だし!!

 

三日坊主」って長続きしないことを表すけれど、

「4日目天使」はただただ3日(3回)やってみたら

4日(回)目には天使が訪れたかのような!?

それまで見えなかった見方や氣付きがあったり

新たな世界がみえてきたり、新たな行動が

無意識レベルでできるようになったりすることを

表すあーやの経験や実験から湧き出てきた言葉。笑

 

 

4日目天使💖

 

 

いいねいいね〜!!笑

 

これ、日にちや回数は重要じゃないのよ。

人や出来事によっても様々だし。

 

とにかくさ、ただただやってたら、

新境地開拓しちゃった〜!!とか

実験〜!!って面白がってやってたら

さらに面白いこと発見しちゃったー!!とか

それに加えて自由度増しちゃったーー!!って

いいよね〜💖💖💖

 

それが「4日目天使」💖

 

ただただやるってことも

どこにフォーカスするか?ってのも

すんごーく重要だなっておもう!!

 

4日目天使💖

あなたにはなにが訪れるかなー?ふふふ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:wakuwakuaayaa:20180111233618j:image

長女の愛あふれるダースベーダー

ストームトルーパーを探せ💖笑

 

さらさらっと描いちゃうんだから

も〜ホントすごいなって思う〜

一緒に色ぬりぬりぬり✨たのしかったぁ💖