わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

魅惑のタイ古式マッサージ

こんばんは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日サンエーのお年玉セール最終日だったから

みんなでお買い物〜☆(≧∀≦*)ノ

今月は娘たちの誕生月でもあるのですごいいいタイミングだわ💖ふふふ✨

 

沖縄県外の方はサンエーわからないよね。笑

年賀はがきのナンバーで当たってるとね

半額、3割引、2割引など割引があるの〜

 

我が家、3割引あたってたからさ〜💖

 

いいお買い物できました✨

よかったぁ〜💖

 

さてさて、昨日今日と

お友達へのタイ古式マッサージさせてもらったので

少しタイマッサージのお話をしたいなと。

 

タイ古式マッサージというとどんなイメージですか?

 

聞いといてアレですが、あやは実は全く

知らなかったので、なんのイメージもなかったです。笑

 

マッサージをいろいろ知っている方だと、ちょっとアクロバティックな?

ストレッチをたくさんやる痛いマッサージ??って思う方が多いらしい。

 

あやが習っているのは、古く古〜く

2500年前くらいにお釈迦様の時代に作られた

2人でやるヨガだそうです。

アクロバティックでも痛くもないです。

 

身体の中の風を動かすのだけど、センというエネルギーラインのようなものに触れて風を動かします。

ただセンに触れることで、その人の風が自分で本来の場所に行き、正常な働きをします。

それは免疫系にも、自律神経にも繋がっているので

嬉しいことにいろんな不調が自然とよくなっていくんです✨

 

ま、そういうのはおいといて

とにかく心地よい!!

これがあやの第一印象。

 

あ、その前に、出会いはというと

5〜6年前かな、沖縄市に引っ越ししたあと、

近所で気になる建物があったの。

通るたびに、

 

タイマッサージだって〜

スクールってかいてあるな〜

でもなんか怪しそうだな〜

でもなんかちょっと気になるな〜

 

って思ってた。笑

 

夜なんて裏のところがめっちゃ暗くてこわくて

なんか、お化けでそう〜

不気味〜

建物取り壊して新しくしてほしい!!!

 

って思ってた。笑笑

とにかくどんな意味でも、

めっちゃ気になってた!!

 

その名は「サマディ」

 

何年も経って、去年ストレスクリアという

メソッドを学んだ時にご縁で繋がったコーチが、

なんとそこの先生のお弟子さんから

タイ古式マッサージを習ったということを知る!!

 

へ〜!!怪しいとこじゃないんだ!!笑

一気に怪しさ&怖さなくなる。笑笑

 

元々気になっていたものだから

なんかわからないけれど習おうって思って、

まだ一度も体験もしたことないのに習うと決めた。笑

 

でもやっぱり習う前に一度は体験しとこうかと

体験施術を受けた。

 

したらもう〜!!!

なんといったらいいか!!!

 

やばっっっっ!!!!!

 

なにこれっっ!?!?!?!?!

 

やばっっっっっっっっ!!!!!!

(語彙力の少なさよ。笑)

 

とにかく不思議な感じ。すごいのっ!!

すごくすごく深いところにいってる感じで、

いろんなヴィジョンは出てくるわ

チャクラの色が順番に出てくるわ

ふわふわ浮かんだかと思ったら

今度はずっしり沈み込むような感覚になったり。

 

も〜とにかく、終わってすぐに

「教えてください!!」っていいました!!笑

 

マッサージは小さい頃ばぁばにやったり

大人になっても自分にやったり、たまーに人にやったり。好きではあった。

去年秋頃から急にぐわっとやりたくなってた。

 

元々人体にすごく興味があって、小さい頃

ミイラをずっとみてたり(エジプト好きもあるけど)

人体の不思議展でずっと食い入るように標本などをみてたり。

大学の授業でも文学部教育学科だけど生物学とったり。

人体模型欲しかったり。笑

 

去年の秋頃、カラダのワークショップが気になって

気づいたら立て続けに受けてた。

ばぁばはずっと肩や腰が痛いし、なんとかサポートできたらなって

おもいもあって。(この思いが強かったかな〜)

痛いのは無理〜っていってたし、痛くないのがいいなってのもあって

タイ古式マッサージ!!うん!!これだ!!!!って。

(やばーい、う◯こにしか聞こえない。笑

ホント心身ともに小学生レベルなアホ。笑)

 

コホンッ

(咳払いして話題を戻そうとしてるつもり。笑)

えっとね、赤ちゃんも妊婦さんも受けられるの。

 

実は、あや自身、整体などをやってもらったときに押された場所を覚えていて、

気持ちいいところをよく自分で押していたのね。でもさ、ツボって

痛気持ちいい〜!くらいならいいけれど、押しすぎると痛いよね。笑

 

それをよく、罰ゲームみたいに旦那さんや長女に押してたから嫌がられてて(当たり前。笑)

でもなんとか痛いの苦手な人も、子どもも、高齢の方にも

大丈夫なのないかなっておもい始めてたからドンピシャ!!だったのです。

 

今までの嫌がられていたのは、そのためにあったんだね〜。笑

 

ありがとう!!!!!みんな!!!!!!

嫌がり続けてくれてありがとうっっっ!!!!!

 

みんなが痛いのも得意よ!!ってなってたら、

タイマッサージにはいきつかなかったはず。笑

 

とにもかくにも、無事、ばぁばと二人三脚の

タイマッサージの練習が10月に始まったのでした。

(習うには練習する人を誰か連れて行かないとできないからね)

 

そしたらね、ばぁばはあやのために、初めて行く日の前日に

膝をガードレール?にぶつけて痛くなっててくれて

あやの練習をよりサポートしてくれたの(超ポジティブ!?こじつけ!?笑)

だからこそ、腫れてた膝のビフォーアフターですごく変わったし勉強にもなったの。

ばぁばとも話してたんだけどね、あやのためにありがとうね〜💖って。笑

そんなっていってると、みんなで楽しくなってくるわけ。ばぁばのおかげだね〜💖よかったね〜💖ってさ。

 

どんどん練習が続くたびにどんどんいろんな変化があって、

ばぁばの痛みが和らいでいくことが嬉しくて、ただただ

すごいね〜って。思わぬ特典で!?お肌もどんどんきめ細やかになってさ!!

 

ばぁばめっちゃ若いのに、さらに若返ってて!!すごすぎっ!!!

先生もそういえばお肌つやつやだし。男性だけど。笑

 

あやもタイマッサージはじめてから、さらに若くみられるようになりました💖

先生も美肌にも効果ありますよ!!って。

 

女性には嬉しいよね💖

美肌効果✨アンチエイジング

 

ばぁばにも、娘たちにも、旦那さんにも、マッサージを通して

よりコミュニケーションや安心感、信頼関係も深まって嬉しい💖

 

心と身体と魂が繋がってることもすんごく
腑に落ちたし!!

 

嬉しいことだらけ💖

 

そしてね、風を感じるのって、誰にでもできる感覚なの。

だから、みんなに自分でケアしたり家庭でケアしあったりって

してほしいなっておもってます😊

 

そんな「風のシェア会」を

あーやのわくわくハウス(自宅)でやりますので

また改めておしらせしますね💖

 

ばぁばに感想書いてもらったのでご紹介します〜💖

 

《感想》

・温かな手が触れると先ず足の指チリチリ

   まるで線香花火の如く熱を帯びる感じ

・お腹が生き物が動き出した様な感覚

・気分良好。気だるさ穏やかに癒され睡魔

・膝の打撲、長年の肩の痛み和らぐ

・施術後の夜熟睡。翌朝通常より1時間遅くまで

   眠りすっきりと心身ともに覚醒

 

タイ古式マッサージ受けてみたい方は

Facebook「湧川あーや」メッセンジャーまで✨

 

あーやのわくわくハウス@沖縄市(今のところ女性限定)

60分 3000縁

 

骨盤調整、頭蓋骨調整も

風がやってくれるの💖

すごいです✨

 

ちなみに、普段お疲れの方は睡魔が訪れ

強制的にスイッチオフ!!みたいな状態になります。

終わった後もぼーーーーってなるし

ほわほわ〜ってなるのでマッサージ後は

おうち帰って休むだけ〜のタイミングで

うけていただくのをオススメします💖

 

f:id:wakuwakuaayaa:20180113015127j:image

サマディにて。年末。

宮城先生&先生のお姉さんと!!