わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

みんなちがって、みんないい

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

沖縄は青空がひろがっています。

雲がぽこぽこ浮かんでかわいいです。

 

リビングの大好きな場所に座って

隣には次女まーやがすやすやお昼寝していて。

 

外から近所の工事の音がきこえるけれど

それも音楽のようにリズムが奏でられている

ようで、お部屋の中には好きなウクレレ

CDが流れていて、車が道路を通過した

エンジンの音も、遠くから聞こえる

人の話し声も、犬のワンワンと時々聞こえる声も。

 

ベランダのプランターにたくさん育っている

植物やお花たちもそよそよしていて

その緑や色とりどりのお花の色の彩りも。

風のそよそよ、小鳥のさえずり。

 

すべて、すべてが

調和ですね💖

 

すべて、すべてが

この瞬間を彩り

輝きをはなち

穏やかに楽しく

わくわくさせてくれて

心地よくて幸せでいっぱい💖

 

手に持ってるのは

ムー大陸からきた日本人』

という本の不思議な表紙の絵。

 

もう、なんでも

なんでも、愛おしいよ。笑

 

タイトルの

「みんなちがって、みんないい」は

ひとりひとりがそれぞれの命の輝きをはなち

それぞれがそれぞれを尊重し認め合える愛の世界を

あらわしているなぁっておもう好きな言葉です💖

 

たぶん一番最初に出逢ったのは

大学の頃にお友達からおしえてもらった

金子みすゞさんの詩の中です。

 

  

   「  私と小鳥と鈴と 」
              金子みすゞ

   私が両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが
   飛べる小鳥は私のやうに、
   地面を速くは走れない。
   私がからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のやうに
   たくさんな唄は知らないよ。
   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。

  

 

先ほど書いてたあと

次女が起き、ご飯をたべ

遊び〜うたい〜と何時間か

たってました。

 

もう薄暗くなってきたけど

それもまた趣深い。

 

趣深いっていうと

清少納言の『枕草子』を

思い出しますね。

 

春も、夏も、秋も、冬も

それぞれに趣深い。

 

日本には四季がある。

その季節ごとの素晴らしさを

自然の調和の中で

丁寧に生活しているからこそ

感じとれる瞬間がありますね💖

 

今も、昔も、ないのです。

いつもあるのは

この「今」という瞬間だけ。

 

今を味わい

感じていると

幸せに満ちあふれますね💖

 

あやはこんな過ごし方も

すき♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

でもね、長女と

ゲームに熱中してるのも

すき☆(≧∀≦*)ノ

 

家族でのーんびりすごすのも

すき💖

 

お友達とワイワイ

おしゃべりしながら楽しむのも

すき💖

 

みんなで一緒に歌ったり踊ったり

好きな音やリズムを感じ

魂のままに湧き出てくるのも

すき💖

 

自然の中で静かに

地球と繋がり宇宙を感じるのも

すき💖

 

いろいろ

すき💖

 

なーんでも

すき💖

 

なーんでも

オッケー💖

 

あなたは、

どんな時間の過ごし方が

好きですか?💖

 

f:id:wakuwakuaayaa:20180326191829j:image