わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

九頭龍さんにあいにいきました4

大変長らくお待たせしました💖

 

ここしばらく地球上の

この肉体の生活にいつも

以上に励んでおりました〜笑

 

はい、わけわからないですね〜〜〜(*≧∀≦)ゞ

 

昨日は満月で

明日ぐらいまではびんびん

今回の天秤座満月エネルギーが

降り注いでますので

ホップステップジャーンプ✨

しちゃいましょうね〜😊

 

さてさて、このシリーズ、前回の

九頭龍さんにあいにいきました3は

箱根の前に江ノ島にいく流れになり

九頭龍さんの前の五頭龍さんだった

わけですが。

 

九頭龍さんにあいにいってきました3

http://wakuwakuaayaa.hatenablog.com/entry/2019/03/31/082017

 

いよいよ〜箱根へ〜。

 

九頭龍さんに行く前に

小さい頃から好きな寄木細工の

工房をみせてもらったり

f:id:wakuwakuaayaa:20190418170502j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190418170505j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190418170509j:image

芦ノ湖の湖畔のところの駐車場で

ゆるゆる妊婦(あーやです。笑)の不注意で

レンタカーを三角コーンみたいののさびさび

鉄バージョン?にちょっとこすって

警察の方にお世話になったり!!

(レンタカーはほぼ傷がなくとも

警察を呼んで事故処理ってのを

しなくちゃいけないんですね!!)

 

f:id:wakuwakuaayaa:20190418170546j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190418170549j:image

※マーチのパトカーにかわいくて

テンション上がりました。笑

いやいや、警察さん

お手数おかけしました。

ありがとうございました。

いろんな意味で最近警察の方と

ご縁があります。

 

 

いろいろありましたが

ようやく箱根プリンスの駐車場到着。

 

ナビで九頭龍神社にあわせても

たどりつけないんですね〜。。

 

なぜなら箱根プリンスの駐車場から

てくてくてくてく九頭龍の森を歩いて

九頭龍神社本宮にはたどりつけるからです。

 

 

全然知りませんでしたっっ!!

 

 

そしてばぁばとてくてくてくてく

おしゃべりしながら歩いて行きました。

 

f:id:wakuwakuaayaa:20190418170341j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190418170338j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190418170333j:image

拝観料を払い

またさらに

てくてく湖畔を。

 

f:id:wakuwakuaayaa:20190418224056j:image

f:id:wakuwakuaayaa:20190418224152j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190418224201j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190418224156j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190418224205j:image

 

目をひく木たちの多くは

龍の螺旋のエネルギーで

龍のようでいちいち感動🐉✨

 

f:id:wakuwakuaayaa:20190418224259j:image

静かな湖面が

霧が

空氣が

異次元の世界のよう。

 

そして

ついに到着〜

 

f:id:wakuwakuaayaa:20190420230501j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190420230456j:image

f:id:wakuwakuaayaa:20190420230507j:image

 

ばぁばとお賽銭をいれて

おまいり。

 

するとすぐに

 

🐲「湖の方に」

 

って九頭龍さん。

 

すぐにばぁばにも伝え湖の方へ。

(後ろ側に少し歩いて行くとすぐ湖)

行ってみると、狭くて何段かだけある

湖におりられる階段が。

 

狭いからばぁばはあやが

すたすたおりていくのを心配そうに

みてました。笑

(何段かしかないの。写真は撮り忘れました)

 

少し湖を見渡し、鳥居を確認し

でももう一組の方がいたので

ひとまず後からと思って階段をあがりました。

 

f:id:wakuwakuaayaa:20190420231353j:image
f:id:wakuwakuaayaa:20190420231345j:image

 

次の方すぐ終わるかなっておもったので。

したらね、写真とかとったりいろいろしたり

していてもなかなかおわらず。

(母娘のお二人でした)

 

ばぁばがそろそろいこうって

感じだったけれど

 

🐲「ムービーを撮ってカリンバを弾いて」

 

と九頭龍さんにいわれたので

帰るわけにもいかないし

まだ中途半端。

 

でもそろそろまちきれない〜

って階段に座ってるお母さんの様子をみに。

(娘さんは階段の近くで待っていました)

ばぁばに「カリンバ弾かないといけないんだもん」

って話しながら。

 

したら娘さんの方が

「(次の人)待ってるよ〜」

という感じでお母さんに声をかけて

お母さんが階段を上がってきました。

 

あやはそのとき

ただただいわれるままに

動いている感覚だったので

普段だったら思いそうな

「せかしちゃって悪かったな」

とか思うこともなく。

 

自然と自分のポジションにつく

という感覚でした。

ただただ。

 

するとそのお母さんも

「龍さんとはなしていました〜」って。

 

うんうん、お母さんも

呼ばれたんですね〜💖

 

なんて言葉を返したかも

忘れてしまったけれど

 

「ありがとうございます😊」

 

って確かいったのかな

すぐに階段をおり、いい位置を探して座り

ムービーをとるためのセッティングをして

カリンバを弾き始めました。

(ホント狭い階段でね。妊婦には、ね。

座るのもちょっとしめってる感じでね。

カリンババッグをとりあえず敷いてね。

すぐ湖面だから服もならないようにとかってね。

でもいい位置にセッティングできて

鳥居もバッチリ入って準備オッケー!!

って感じでした。)

 

その動画がこれです🐉✨

https://youtu.be/W3tF_62q630

 

キタキタキターーーーーーー!!!!!

 

九頭龍さんあらわる!!

 

カリンバを弾き始める前は

ばぁばあやのこと

湖に落ちたら大変!!とか?

服も汚れるしとか?

座って弾かなくても、、とか?

いろいろ心配?!してたみたいで。

 

でもあやはただただ

「いわれたことをやる」

って思っていて。

とにかくできるためにどうしたらと

いうことだけ考えて淡々と行動。

 

すごく心配そうだったし何か言っていたので

「氣になるならあっちいっていていいよ〜」

といったけれどばぁばも別の意味で

氣になったようで近くでずっとみていたようです。

 

弾き終わったら

九頭龍さんが「ムービーを撮りなさい」と

いった意味もわかりました。

 

弾いてる途中で風が吹き始め

鳥居の渦にも氣づき、どんどん

静かな湖面が波立つのを感じ

階段を上の方へ避難したけれど、

ムービーに残すことで

それを他の方とも共有できるし

それによって九頭龍さんの存在を身近に

思ってもらえたり。

 

感じることは多いかもしれない

見えない多くの存在。

 

それを現象としてみることができるって

実はすごいことだなと改めておもいました。

やはり「百聞は一見にしかず」。

みることでより信じることができる。

 

見えないものを視覚化する。

 

ムービーを撮ってカリンバを弾き

九頭龍さんの歓迎を、わくわくエネルギーを

みなさんと共有する。

 

これが今回のお役目でもあったようです。

 

今回、九頭龍さんには

お腹の龍さんの親分でもあったようで

呼ばれて会いにいきましたが、

ご縁のあるみなさんが龍神様の

サポートをより身近に感謝して

受けられるようにということも

とてもとても大きな理由だったんですね。

 

というわけで

全国の水に関わるところに

龍神様はたくさんいらっしゃいますが

より身近に感じていただけたら幸いです✨

 

ではでは!!スマホで久々

なが〜くなが〜くなってしまいましたが

最後まで読んでくださりありがとうございます!!

 

せっかくなので

大好きな箱根神社のお写真も載せるべく

このシリーズ、あと1回続けさせてもらいますね💖

 

おやすみなさいませ〜✨

 

つづく💖