わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

普通はありえない!?娘の机が!!笑

みなさんこんばんは!!

人生は実験でありゲームである!!を

体現しているわくわくあーやです💖

 

前回の記事は倉庫と化していた和室を

居心地良いお部屋に大変身!!について

書きました。

 

ホント心地よくて

必要なものをとりにいったり

何かしにいっても、それをわすれて

「ホント心地いいよね〜」ってことを

話し始めて、何をしにいったか忘れる

ということを何度もやってます。笑

 

そんな話を旦那さんとしてたときに

いきなり

「反転」

というキーワードがポンっと。

 

「魔の倉庫和室」は「魔の癒し空間」

になるんだねって旦那さんと話しました。

陰陽太極図を思い出しました。

「陰極まれば陽となる」って感じですね。

 

でもどちらも両極を含んでる。

 

世の中もそう。

そんなことがほわっと届きました。

 

 

昨夜は、あ、日付変わったのでアレですが

1月28日夜は、またまたあや的にはお部屋の中で

すんごい大きなチェンジが!!

 

リビングダイニングの

真ん中にあった長女まーこの机が

 

 

 

 

なんとっっ!!!

 

 

 

 

☆(≧∀≦*)ノ

 

 

あーやの机に大変〜身💖

ふふふふふふふふふ💖笑

 

 

 

普通ないよね〜。笑

 

 

小学生になるにあたって机を買い

(PCデスクって感じの

年齢関係なく使えるタイプの机)

4年生になってからかな、いつの頃からか

机は物置と化し、すんごく嫌だったの〜!!

 

時々整理整頓してよ〜っていっても

たま〜には綺麗にするんだけど

基本、ものがどんどん積み重ねられていく状態。

 

リビングダイニングの中心にあるから

いつも嫌でも目につく。笑

 

あやが片付けるのは簡単だけど

自分で片付けられるようになった方が

いいよな〜なんて思ってスルーしてた。

 

けど、今思うと

居心地よくないけどしょうがないか〜って

居心地よくない状態のままであること

を許可してたんだなって。

 

あやが自分で片付けるでもいいわけだし

自分が心地よくいられる状態を

選択すればよかっただけ。

 

で、全然机を使わなくなってから

「整理整頓しないならママの机にするよ〜」

っていってたのを、ついに実行!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もちろん本人の承諾を得てますよ!!笑

 

もう〜、どれだけ魂が喜んだか💖

 

パワーストーンやタイマッサージで

お客さんがきてくださることがどんどん増えて

きてたから本気でなんとかしたかったの。

というか、陰極まったんだね〜きっとね!

 

何時間ももくもくとやってました。

時間もわからなくなるくらい。

気づいたらみんなもう寝てた。笑

 

ま、あーやの机にとはいっても

まーこグッズもたくさんあるから

それも許容範囲内でかわいく並べ

あーやの心地よい机に大変身っ💖

 

今日(1月29日)昼間は机周りの

壁の掃除やお気に入りの写真や絵の

レイアウトを考えたり💖

 

もうなんて至福のひととき💖

 

今年に入ってから

思ったらただやる

ってのがどんどん習慣になっていて

今まで以上に思いってこんなにすっと

叶うのか、と。

 

「知ってる」という冷静な、客観的にみてる

感覚とともに、すこーしびっくり驚き感動

してる感覚もある。

 

昨年12月津堅島あたりからはっきりとこの感じ。

 

映画をみてる観客であり、

映画の主人公であり。

 

これが魂の視点と、

自分って思ってる

カラダに入ってる方の

部分の視点なんだね。

 

 

いつも、このブログを書いてるおかげで、

いろんな思いを整えることができてます。

 

思いを、氣付きを、体験をシェアしなさい

というメッセージへの決意から

始めさせてもらったこのブログ。

 

氣付きをコメントしてもらったり、

メッセージで感想をもらったりして

またあやはさらに整うことができたり

新たな氣付きがあったり。

 

本当に本当に、感謝でいっぱいです💖

 

ありがとうございます💖

 

あなたの、何かのきっかけスイッチに

なれるようこれからもシェアし続けたい

とおもいます☆(≧∀≦*)ノ

 

よろしくお願いしま〜す💖

 

f:id:wakuwakuaayaa:20180130021434j:image

写真は関係ないけど、次女まーや

今日1月29日は1歳のお誕生日💖

あっという間のような長かったような。

1年前に生まれたって信じられない〜!!笑