わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

普通で特別

今日は(日付はかわってるけど1月21日のことね)

思い立って行ってみたい!と思っていた

黄金山の方へ向かっていたけれど、先週行きたい!と

言っていたコスモス畑に遭遇し(場所は知らなかったの)

コスモス畑とその近くの羽地の道の駅へ✨

 

コスモスは誕生花で前から好き〜💖

 f:id:wakuwakuaayaa:20180122012541j:image

f:id:wakuwakuaayaa:20180122012558j:image

 

それもとっても最高だったけれど、

ブログでは違うお話。

 

その帰り道、なんとなく下道で帰ることに。

恩納村あたりで急に海に、砂浜におりたくなった。

17時半もすぎ、少しぱらぱらっと雨粒も落ちてくる。

 

それに、そう思った時はおりられるところは通過してしまっていた。

海から少し離れていってた。

まだその先おりられるけれど、その先はもう

リゾートホテルやお店が立ち並ぶところ。

リゾートホテルのプライベートビーチって

気分ではなかった。

 

あやアンテナがぴっと反応し

ぱっと道端に車を止めてもらい

あやだけ海におりれるかみてみた。

 

海まではちょっと遠い。

上から海を見渡す感じ。

 

でもすごく綺麗な色。

透明感。

近くに行きたい。

 

すごい茂み。

雨もポツポツ。

 

でも海におりれるに決まってるって

おもってた。笑

これ大事!!

確信が現実を作るのでね💖

 

おりれるに決まってると思いながら

少し探すと、すぐにすこしだけ

他の茂みのところよりもひらけたところ発見!!

 

よくみるとロープがある。

それをつかんでおりれそう!!

 

雨で足元もわるい中、茂みがすこしある中を

カリンバスマホをいれたちっちゃいバッグを

手にかけながらロープを伝って一歩一歩おりる。

 

気持ちは海にいってるから

全然こわくもないし足を滑らすかも

なんて気持ちもさらさらない。

 

ロープをつたいながらおりていくと

踊り場みたいになったところがあり

その下は細い梯子のようなものが

かけてあって砂浜におりれた!!

f:id:wakuwakuaayaa:20180122012110j:image

f:id:wakuwakuaayaa:20180122012137j:image

素敵なところだから、誰かがおりれるように

作ってくれたんだなと感謝💖

 

下についた時には雨は止んでいて

すこし空が明るくなっていた。

 

波の音と心地よい風。

 

そして木の精霊を感じた。

 

ご挨拶しながら海の方へ。

 

なんとも心地よい💖

 

波の音を堪能させてもらったら

カリンバが弾きたくなり

ポロポロと弾き始めた。

 

海と風と空と木と岩と。

一体となり奏でられる

すべてのハーモニー。

 

すべてと一体となった時に

奏でられるメロディーは

なんと心地いいのだろう💖

 

自然と一体になった時に

言葉では表現しにくいけれど

「普通で特別」というような

インスピレーション。

 

どこ(何)が特別ってない。

どこ(何)が普通、当たり前ってのもない。

 

すべてがただ在り

そしてすべてが素晴らしい

 

そのおりたった空間も

その時間も。

 

そして日々の当たり前に思える時間、空間も。

 

普通なこと、当たり前なことは

何一つなく、それでいて

それぞれひとつひとつのことは

特別であり特別でもない。

 

あやの中でふとした時に特別、普通って

自分で決めちゃってることがあるんだなって感じた。

 

だからこうやって自然が教えてくれた。

 

娘も。

 

今日は長女の10歳のお誕生日。

ケーキも特に好きではないのでいらないと。

前日お誕生日ディナーしたのもあって

今日は特に食べたいものもないと。

 

どうしても欲しいプレゼントだけ

買えればいいって。いつもと同じ〜!

 

普通であり特別

特別であり普通

 

いつも娘たちが必要なことを

気づかせてくれる。

 

こどもたちってホント、天使だなぁって思う。

 

まさに、天の使い。

 

そんな思いをシンガーソングライターの

なゆたちゃんが英語で作ってくれた。

 

**************

You are my angel

 

You are my angel.

You always bring me what I need. 

Yes!! You were born to lead. 

Just looking at you

will let me know what I'm going through.

You are my angel.

You were born to bring me joy. 

**************

 

とっても大好きな曲💖

 

これを作ってもらって歌ってたらね

半身浴してる時にこれまたインスピレーション。

 

エンジェル!だけじゃなくて

モンスターも入れたい!!

 

こどもたちがギャーギャーなるとき

なんでこんなに言うこときいてくれないのー!?

ってなるとき、モンスターキッズになってさ

「ママ!いま、モンスターママになってるよ」

って教えてくれてるんだもんね。

 

こどもたちは鏡のように

見せてくれてるんだよね〜

 

ま、こどもたちに限らず、現実すべて

自分を映し出してる。

 

そんなわけでモンスターの部分も加えてもらったの。最高!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

**************

You are my monster. 

'Cause I'm a monster. 

Just looking at you
will let me know what I'm going through.

You are my monster. 

My cute little angel monster. 

**************

 

あとはちょっと繰り返したりして

1曲になってます。

 

この曲もあやにとっては

普通で特別💖ふふふ〜