わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

はちさんぶんぶんぶんぶんぶん!!のハーモニー

みつばちさん🐝✨

 

今週はあたたくなったので先週の

雨や寒さをこえて、巣箱の様子をみるため

あけることができました。

(火曜のアメナルミチ@北中城での内検)

って自分で書きつつびっくりする。

今週のことなのか〜、と。

 

そんな風に感じるのは12月くらいからかな。

ちょっと定かではないけれど(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

同じような感覚だという人をよく聞くので

みなさんの中にもそんな風に感じる人が

多いのでは!?と思います。

 

時間の感覚が今までと違う。

空間の感覚が今までと違う。

 

これが前に宇宙のメッセージでも

あった「地球の次元がかわっていく」

ということの変化のひとつなのかなぁ

なんて思ってます。

 

おっと、みつばちさんにもどりましょう。笑

 

ぶんぶんぶんぶん。

 

もう、なんて可愛いのーーーーー💖

愛おしくて仕方ないーーーー💖

 

アメナルミチで、エッセンス963@宜野湾で

本部でも。みつばちさんをみるたび幸せに包まれる💖

 

みつばちのことを知れば知るほどに

もっと知りたくなる。もっとずっと

見てたくなる。

 

みつばちのことを知って、巣箱の中をみせてもらって

飛んでるみつばちをみてさらに可愛さが倍増する💖

 

みなさんは、みつばちさんのお仕事のおかげで

お野菜や果物が食べられるって知ってました!?

 

みつばちさんが受粉してくれるおかげで実がなる。

そしてありがたくわたしたちはお野菜や果物を

いただくことができる。

綿花もだから、お洋服もですね。

 

でもみつばちの数はとってもとっても

減ってるそうです。。

 

あやはね、みつばちの話を聞くまでは

みつばちが危機的に減ってることも

みつばちがいなくなったら

食べられなくなっちゃうってことも

知らなかった。

農薬でたくさんのみつばちが困っていることも。

 

少しでも知ったから、どんな小さなことでも

できることからはじめたいな!とおもって

みつばちの話をきいたり、みつばちの話をしたり、

お花を植えたり、自然栽培のお野菜を買ったり

できるとこからやってみてる。

 

はちさんてね、たくさんたくさん

巣箱の中にいるけれど、それぞれで

役割がきまっていて、それぞれの役割を

全うしてる。

 

それぞれが役割を果たし、

みんなと共に生きてる。

 

そう、みんな、自分の役割を果たし、

みんなと共に生きてる。

 

人も、自然も、動物も、植物も

地球も、宇宙も、みんなみんな

そうだよね。

 

1人の体でみてもそう。

内蔵、筋肉、血、骨などなど。

さらに細かくみたらひとつひとつの細胞。

それらがそれぞれの役割を持っていて

それぞれの役割を果たしながら、共に生きてる。

 

全部全部、すごいよね。

 

本当にすごい。

 

なんてすべては完璧なんだろうね。

 

パズルのピースひとつひとつが

ぱちっとはまるように。

 

ひとつひとつの、すべてがあって成り立つ世界。

 

みつばちの世界から

それをさらに実感させてもらってる💖

 

最初にみつばちの話をきいて

それからはちさんのイベントで

歌わせてもらえることになって

はちさんのことを思っていたら

ふわっとでてきたメロディーと言葉たち。

 

**************

 

Bee ハーモニー🐝✨

 

花が咲いて はちがとんで

蜜をすって 実がなって

みんなでなりたつ世界は

よろこBee(よろこび)のハーモニー

 

雨がふって また晴れて

虹がでて 誰かが笑った

なにげないひとつひとつが

キセキのメロディー

 

**************

 

はちさんイベントの時は

ここ以外を即興で歌おうとして

ぐだぐだになりつつ、できることから

やりますって思いをメロディーにのせました。

 

あやとしては初の試みで、かなりぐだぐだで

もーーーありえないーーー!どうにでもなれ!!

ってくらいな感じになって、ウクレレ弾きながら

歌ってたのに途中からもうウクレレ

わけわからなくなって、手拍子でアカペラ

なってたけれど、なんかとっても魂が喜んでた。笑

 

みなさんもすんごくあったかい

手拍子をたくさんしてくれた!!

一緒にぶんぶんいってくれた💖

 

いや、うたうたいとしては、途中から

手拍子だけで勢いで乗り切るみたいのは

どうかなって感じだけれど

「わくわくあーや」としては

やりきりました。笑

 

言い訳みたいだけどね、

ちょっとありえない感じでも

そんなって思いを表現するっていいな!!!

ってすんごくおもいました。

 

前はちょっと怖かった。だいぶこわかった。

だからそんな即興で思いをばーーーっと

自分を表現するってことできなかった。

 

魔女系の人は多いんじゃないかな〜

表現するのがこわい。表立つのがこわい。

魂の記憶。細胞の記憶。

 

そういう表現ができたのは

みつばちさんが教えてくれた

みつばちの世界からパワーをもらって

自分に許可できたからなんだろうな。

これはまた別のときに。

 

でもね、本当にあったかかった。

世界はすべて愛であふれてる。

 

みんなみ〜んな、共に生きてる

みんなみんなの音が、メロディーが

重なり合いハーモニーとなってる。

 

それは、いつもいつでも。

 

心地よいメロディーと心地よいメロディーで

心地よいハーモニーが生まれる💖

 

役割はそれぞれあって

共生してる。

 

それをみんなで自覚していったら

より良い世界になるよね💖

 

ハーモニー💖

 

あなたの音はどんなメロディーを

奏でてるのかな✨

 

ハーモニーに気づくと

彩り豊かな世界が広がる💖

 

f:id:wakuwakuaayaa:20180120234907j:image

 

女王蜂をさがせ!!