わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

みつばちぶんぶん♫

こんばんは〜!!

 

今日もあったかくて

鉄人22号ノースリーブ変人は健在でした!笑

(前の記事参照)

 

今日はアメナルミチ@北中城で

ミツバチの巣箱の内検☆(≧∀≦*)ノ

 

ハチさん大好きあーやとしては

嬉しくてたまりませんでした💖

みつばちマーヤとみつばちアーヤ

出動しましたよ!!

 

次女の名前はみつばちマーヤ。

(みつばちはつかないし漢字もあるよ。笑)

そしてあやの呼び名はアーヤ。

 

マーヤはわかるけど、アーヤはなんで

みつばちなの?って〜!?

 

あやも知らなかったんだけどね!

みなしごハッチ(ミツバチ)の

実の妹の名前はアーヤっていうんだって!!

 

これを知った瞬間めっちゃびっくりだったよ!

ミツバチさんにご縁があるな〜って去年から

思ってたら、まさか「アーヤ」までミツバチ

なんだもん!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ちなみにね、小学生の頃「ハッチ」って

呼ばれてたのね。

みつばちハッチのハッチ。旧姓は「は」が

つくからさ。

 

ちっちゃいときもミツバチで

気付いたらまたミツバチで

次女も気付いたらミツバチ。笑

 

次女の名前はミツバチが好きだからって

つけたわけではないの。

妊娠中よくお腹の赤ちゃんと対話をしていて

「つけたい名前があったら教えてね💖」と

聞いたその日の夜だったかな、教えてくれたの。

1文字目の漢字は決めてたから

2文字目の漢字を教えてくれたんだ〜

 

赤ちゃんとは対話しやすいから

ぜひ妊娠中のママはやってみてほしいな!!

聞こえるかもしれないし、直感みたいな形かも

しれないし、ノートとペンを持って

自動書記みたいなのかもしれないし。

人によって受け取りやすいのがあると思う✨

 

そうそう、ミツバチさんとのご縁は

名前だけじゃなくてね、次女へのお祝いや

プレゼントも名前決まる前から

ハチさんグッズをいただく🐝

 

ハチさんってかわいいよね〜

イラストもホンモノも!!

 

あ〜!!目しょぼだー!!

(目がしょぼしょぼすること。

我が家で勝手に流行らせてます。

みんなも使ってね。笑)

 

内検のお話はまた明日💖

今日はお腹の赤ちゃんと対話できるよ💖

ってお話でした。笑

 

ちなみに今日は海とお話したよ〜✨

 

おやすみ!!

 

 

f:id:wakuwakuaayaa:20180116235847j:image