わくわくあーやプリズム

ココロもカラダもゆるゆるに。魂と繋がり地球と繋がり宇宙と繋がりみんなみんなと繋がり楽しく地球で遊ぶ遊び方。

暑さにも寒さにも強いノースリーブ変人現る

こんばんはー!

あーやです😊✨

 

今日は沖縄あったかかったです〜

っていっても、あやが言ってるのは

参考にならないかも、と今日改めて気づきました。笑

というか、一般的な気温の感覚と違うと認識。

 

あーやは今回の冬、今までにも増して

袖がかしましいっっ!!!!!笑

 

基本、ノースリーブか半袖で、相当寒いと上着やストールは羽織ってるけれども

ちょっと暑いな〜ってなると外でも中でも

すぐ上着ぬいでノースリーブなもんだから
とにかくよく驚かれる。笑

「寒くないの!?」と。

(東京に住んでるときも結構ノースリーブに毛皮ってな感じで

中は薄着ってことが多かったです。笑)

 

そういえばばぁばには

「あなたは特殊な人だから〜」

といわれます。笑

 

今日改めて本当に実感。

今日もあったかいな〜とおもってノースリーブだったの。

つい何日か前は沖縄も霰が降ったとかで気温一桁

だったけれど、土曜からあったかくなって

今日は20度くらいあったとおもうし。

 

でもね、たくさん人が外に並んでるところで

ノースリーブはあやだけ。

そしてみんなコートきてたり、薄めでも上着きてたり、

後ろのねーねーたちはセーター着てたけれど

「寒い寒い」っていってた。

 

どんどんあとから並んでくるひとたちも寒そうにしてたし

手をこすってあっためてる男性も。

 

改めて周りを見渡すと、みんな厚着!!

そっかぁ、寒いのかぁ。

薄々気づいてたけれどやっぱりみんなの感覚とは

違うのかと、じわじわ気づく。

 

そういえば、先日タイ古式マッサージのとき

前のお客様がいて、寒そうにしてたところに

あやがノースリーブで入ってきたものだから

びっくりされてて「寒くないんですか!?」と。

 

思わずあやのあったかい手を差し出し握手。笑

「寒くないんですよね〜」と。

もう本当に驚かれていていました。

 

そこで思い出すのが小学校の時のこと。


いませんでした?!学年に1人くらい

1年中タンクトップと短パンの男の子!!

 

あの頃、あやは「なんで寒くないんだろう!?」と

不思議だったけれど、本当に寒くなかったんだろうな〜って

今ならわかります。体内温度が高かったり代謝が良かったりなのかなぁ。

 

あやが前にお世話になっていた海水温熱の嘉数先生も、

寒さにも暑さにも強いと言っていたので、あやもそういう身体になったんだな〜きっと。

 

嘉数先生ね、マイナス20度くらいでもそんなに寒くなかったって言ってました。笑

 

あやも今ならそう感じるだろうなっていう変な確信がある。

 

鉄人22号ノースリーブ変人!!

という自覚をちゃんと今日もちました。笑

 

なにが言いたいかというと

自覚は大事よね〜ってことです。

(え!?そうなの!?こんなだらだら書いた最後にいきなり!?笑)

 

自分の感覚

自分の思い

自分のできること

自分の思い込み

自分の信念

自分の常識

自分の習慣

 

などなど、他にもいっぱい自分の中に

つくりあげられてるものって、みんなが

同じなわけじゃないんだよね。

 

でも、つい頭でわかってても

ふとした瞬間に一緒じゃないかって

おもってしまうときもある。

 

あやが寒くないから他の人も寒くないって

おもっちゃったら、他の人は寒い思いしちゃうかもしれない。

 

自分はあったかいけれど、他の人は寒いかもしれないって

知ってるのと知らないのでは全然違う。

 

自分のことを知るって本当に大切なこと。

自分のことを知ることは相手のことを知ることでもある。

 

そしてそれは愛💖

 

わたしはあなた

あなたはわたし

 

この世界はわたし

わたしはこの世界

 

本当におもしろいなぁって

日々カラダをつかって

ココロを知る💖

タマシイを思い出す✨

 

人と繋がる

自然と繋がる

命繋がる

 

f:id:wakuwakuaayaa:20180115234338j:image